よくある質問

Q.口座開設する証券会社はどこでもいいですか?

A.証券会社につきましては、弊社指定の3社(Tradeview、IronFX、FXGiants)のいずれかにて口座開設を頂くようにお願い致します。口座開設方法につきましてはユーザーマニュアルにてご案内させて頂いております。

 

A.トレードビューで口座開設の申請をしたのですが開設完了メールが届きません。どうすればいいですか?

通常2営業日以内(土日除く)に完了するものになりますが、遅れているもしくは対応が漏れている可能性がございます。
お手数ですが以下にお問い合わせ頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。

Tradeviewお問い合わせ

 

Q.VPSは他会社のものを使用しても良いですか?

A.VPSにつきましては基本的に弊社にてマニュアル内で推奨させて頂いておりますお名前.comを新規ご契約頂きますようお願い致します。他社のVPSを使用されますとEAが正しく作動しない可能性がございます。
もし既に他社のVPSを契約済の方がいらっしゃいましても、お名前.comで専用でご契約を宜しくお願い致します。

 

Q.証券会社のIDとパスワードはなにに使われますか?

A. 弊社側にてEA設定を行う際に、リモートデスクトップを使用してVPSに接続し、MT4にログインする作業がございます。
その際に証券会社のIDとパスワードを使用いたします。
それ以外の用途には一切使用致しません。個人情報の管理も徹底させて頂いておりますのでご理解の程宜しくお願い致します。

 

Q.入金の際にクレジットカードがブロックされてしまいます。どうすればいいですか?

A. カード会社によっては不正利用を防ぐ目的で「海外からの請求」を無条件にブロックする会社があり、それに該当してしまっている可能性があります。
SMSで承認確認が届いていると思われますのでそちらをご確認下さい。SMSが届いていない場合にはお手数ですがご利用のカード会社にお問い合わせ下さい。

 

Q.銀行振り込みのやり方がわかりません。

A.海外送金や銀行振り込みの詳細につきましては直接銀行窓口での対応になります。
金融機関ごとに詳細が異なりますのでご利用の金融機関にお問い合わせいただければ幸いです。
お手数お掛け致します。
よろしくお願いいたします。

 

Q.推奨証拠金に満たない資金で運用を開始することは可能ですか?

A.証拠金が不足している状態で運用を開始していただくことは可能ですが、ツールの性能が発揮されず破産してしまう恐れがあります。
推奨証拠金は過去15年分の相場に対してその5倍まで耐えうる設計を行っておりますため、それ以下の証拠金での運用はリスクが増加します。
推奨入金金額を満たしていない状況で無理に運用を開始するのではなく十分な証拠金での運用開始を推奨させて頂きます。

 

Q.JPY、USD、URDの三通貨ペアでの運用になると説明がありましたがチャートにはJPYUSDしか表示されていません。

A.一つの通貨ペアのチャートにEAを設定することで、自動的に他二つの通貨ペアにも自動売買が適用される仕様になっておりますので問題ございません。

 

Q.EAをオン・オフにするべきタイミングにアナウンスなどしてもらえますか?

A.基本的にEA稼働後は放置して頂くのがベストです。オンとオフを行うにはその都度保有ポジションを手動決算する必要があり結果的に取引の機会損失に繋がってしまうこともありますし、経済指標時など激しく相場が動くことも加味してのフォワード運用で、問題ないということが確認できております。
オンとオフをユーザー様の裁量で行っていただくことはもちろん可能ですが、弊社よりEAオンオフのタイミングのアナウンスはございません。

 

Q.チャートの時間足をベストなものに変更したいのですがどれにすればいいですか?

A.チャートを監視するときには、1つの時間足のみを見るのではなく、日足や1時間足などの長時間足も同時に表示させて、相場全体の様子を確認した方がいいというのが一般的な考えです。
しかし本ツールは完全自動売買ですので特に注意してチャートを監視する必要がなく、時間足やチャートの数に関しましてもそのままの状態で問題ありません。下手にチャートやMT4を操作してしまうと誤操作、誤決済などの恐れもありますのであまり触れられないほうが良いです。

 

自動売買ツール関連のご質問やサポートについては

こちらの専用LINEよりお願いします。
対応時間:いつでも

電話サポートも承っております。

園田直通電話番号:090-1979-6425
対応時間:平日10時~夜19時まで
※電話サポートの注意事項※
「リバティーズtriについて」とお話ください。
折返しの電話はいたしませんので電話して出なかった場合、
時間を置いて再度ご連絡ください。